施工事例&お客様の声

2公団型住宅のリフォーム

東京都八王子市 N様邸

このマンションでは各室ごとにテーマを決めて定期的にリフォームを行っています。今回の案件は浴室と玄関まわりのリフォームのご要望をいただきました。
公団住宅は管理規定に基づいて限られた選択肢の中で施工していかなければなりません。その中で、最大限希望を取り入れつつひと工夫を凝らしたリフォームをご提案しました。浴室はとにかく機能面を充実。浴室換気暖房器、追い炊き機能搭載の給湯器等を採用し、手すりも取り付け高齢者にも優しい設計にしました。
玄関まわりは、ドアを開けた時の驚きをリクエストされたので、明るさと色合いにこだわり広さを感じる空間に仕上げました。また収納や洋服かけの機能面も充実させたことで使い勝手もアップ。訪問される方に大変ご好評な玄関になりました。

テーマ:決められた枠組みの中で最大限の工夫を
所在地 東京都八王子市 構造 マンション
工期 10日 築年数 築35年
面積 -- 費用 約250万円
  • Before
  • After

TOP

ワンダフルは住まい方のトータルアドバイスを行っております。

女性インテリアコーディネーターと建築の専門家がお客様のホームドクターとして、ご相談・お打合せから完工・アフターメンテナンスまで、プラスαの生活の実現のためお手伝いさせていただきます。

〒267-0017 千葉市若葉区加曽利町1603-31