施工事例&お客様の声

2ご年齢に合わせた洗面リフォーム

東京都港区 I様邸

洗面台のボール部分が破損し、備え付けだったドラム式洗濯機が故障したことがきっかけとなり洗面室を使いやすくリフォームしたいというご要望をいただきました。
ただ新しい商品に入れ替えれば簡単かもしれませんが、オーナー様のご年齢等も考慮し、使いやすさにこだわったリフォームを提案しました。ドラム式洗濯機は床近くまでかがむ必要があり不便なのでシンプルなものに変更してもらい、それに併せてご高齢者には使いにくい高さのある収納スペースも改装しました。
洗面鏡についてはオーナー様のお気に入りということもあったのでそのまま残し、さらにお気に入りを増やすひと工夫を付けました。オーナー様はサーモンピンクがお好きでしたので、仕様や壁紙も含めサーモンピンクでトータルコーディネート。鏡に映りこむ背景もすべてが好きな色で満たされる空間に一新しました。オーナー様も、使いやすく居心地の良い場所になったと大変お喜びでした。

テーマ:使いやすさを考えたコーディネート
所在地 東京都港区 構造 マンション
工期 3日 築年数 築13年
面積 2.80m²(0.84坪) 費用 約70万円
  • Before
  • After

TOP

ワンダフルは住まい方のトータルアドバイスを行っております。

女性インテリアコーディネーターと建築の専門家がお客様のホームドクターとして、ご相談・お打合せから完工・アフターメンテナンスまで、プラスαの生活の実現のためお手伝いさせていただきます。

〒267-0017 千葉市若葉区加曽利町1603-31